2005年08月19日

蕎麦好き。

白金 利庵.jpg

こうみえて、蕎麦好きなんです。
都内のあらかた評判の店はいってみましたが、今回は白金(今はプラチナ通りとか言うんだっけ)
「利庵」に行きました。
蕎麦が美味しいのは当たり前として、その他の料理が重要なポイントなんですが、今回は天麩羅、
ダシ巻、蕎麦寿司、わらびもち、をチェックしてみました。

天麩羅・・80点
ダシ巻・・90点
蕎麦寿司・・60点
わらびもち・・75点

こんな感じでした。蕎麦寿司以外は及第点。
特にダシ巻は甘くなく、僕の好みだったので高得点です。

肝心の蕎麦はとゆうと、かなり美味しいです。それに値段の割には量もしっかりあって、
好感が持てました。(美味しくても、バカ高くて量が少ない気取った店ってあるよね。)
posted by sk55 at 01:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シゲさん、相当のお蕎麦好きなんですね(笑)
蕎麦好きだけじゃなくて、蕎麦屋さん好きとも言うか・・・。
なんかすごく似合いますよ(苦笑)
友人にも蕎麦(というか麺)好きな友達がいるんですけど、そこまでの感じではないし。
思わず蕎麦を食べに行きたくなりました〜。

まだまだ美味しいお蕎麦屋さん情報(だけじゃなくてもいいけど)お待ちしてます(笑)
Posted by あいゆき at 2005年08月19日 12:35
SHIGEさんお久しぶりでございます。
私もお蕎麦大好きです!

以前入ったお店でいかにも「ツウ」って感じのおじさんがズルズル〜じゃなく「ザッ ザザツ」という音を立てておそばを粋に食べていたのを見て「すげぇ」と感嘆した記憶が蘇りました。
お蕎麦ってすするじゃなくて「たぐる」っていうんですよね。

昼間っから蕎麦屋で焼海苔や焼き味噌なんぞをつまみにちびちびとお酒を飲んでその後で、蕎麦を一枚、な〜んて。
あ〜、あたしも粋にお蕎麦をたぐる女になりたひ。

おいしいお蕎麦屋さんめぐりしましょう〜。
Posted by 雪女 at 2005年08月20日 01:33
実は私も・・・蕎麦好きです。
関西エリアの名店巡りしていまぁ〜す。
名店と言われているお店は量が少なく、
いつも追加注文をしてしまいます(^_^;)

穴場?を機会があればご紹介しますね。

お蕎麦屋ではないのですが、
うどんで有名な大阪「今井」のわらびもちは
とても美味でござりまするぅ〜!
一度ご賞味下さいませ。
Posted by マリア at 2005年08月20日 21:42
利庵おいしいですよねー。ちょっと高級店な印象であんまり行けませんが。。。そして蕎麦寿司は未体験ですが、このblog読んじゃったからもう食べることはないかもしれません(笑)そして前に住んでいたマンションの隣のへぎそばが久々に食べたくなりました。

というか台風ですね。
Posted by nbtk wtnb at 2005年08月26日 04:02
はじめまして。
通るたびになかなか入れずにいたのですが
やっといけましたー
私もおそば以外のものが気になるタイプで
おいしい出し巻き卵を頂きました!
Posted by naolog at 2006年03月31日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。