2005年08月19日

蕎麦好き。

白金 利庵.jpg

こうみえて、蕎麦好きなんです。
都内のあらかた評判の店はいってみましたが、今回は白金(今はプラチナ通りとか言うんだっけ)
「利庵」に行きました。
蕎麦が美味しいのは当たり前として、その他の料理が重要なポイントなんですが、今回は天麩羅、
ダシ巻、蕎麦寿司、わらびもち、をチェックしてみました。

天麩羅・・80点
ダシ巻・・90点
蕎麦寿司・・60点
わらびもち・・75点

こんな感じでした。蕎麦寿司以外は及第点。
特にダシ巻は甘くなく、僕の好みだったので高得点です。

肝心の蕎麦はとゆうと、かなり美味しいです。それに値段の割には量もしっかりあって、
好感が持てました。(美味しくても、バカ高くて量が少ない気取った店ってあるよね。)
posted by sk55 at 01:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ブラフマン!最高!

髭・Brahman・The Pillows.jpg

最高に面白いイベントでした!。
まず登場したのは「髭」ですが、60年代の匂いのする
王道のロックバンドで、演奏もツインドラムをうまく使っていて、「上手い!」っと思わず
唸ってしまいました。いいバンドだな〜。

次は「ブラフマン」ですが、もう最高!!バンドが最高なら、ファンも最高!聞く時は聞く。
暴れるとこはダイブの嵐!音楽性もパンクにスラッシュ、隠し味でエスニックな感じ。
圧倒的なパワーを発するバンドを久々に見た感じで、興奮しました。

最後は「ピローズ」です。やはり、曲が良いですね〜、グレイで1曲カバーしたのを、思い出しました。

ライブ終了と同時に雷と大雨とゆうおまけつきで、300円のO-East傘が飛ぶように売れてました。
その傘をさしながら、素晴らしいバンドを知った幸せに包まれて帰宅しました。

めでたし、めでたし。。。
posted by sk55 at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

コアメダリクス!ライブ!

コアメダリクス-2.jpg

いや〜、いいバンドだな。バンド名はちょっと舌かみそうだけど(笑)。
演奏はみんな色々なバンドでプレイしてただけあって上手いし、
halちゃんのボーカルがパワフルで素晴らしい!。
曲もポップでいい感じなので、こりゃ、売れちゃうかも。

打ち上げでは、ブラフマンのリズム隊と飲む。初対面だったにもかかわらず、
日焼けサプリの話で盛り上がり、15日のピローズとのタイバンライブを
見に行くことにする。
かなり楽しみです。
posted by sk55 at 18:46| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

本当かな〜?!

サボテン.JPG

本当なら、スタジオには最適なはず?。

posted by sk55 at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ゲット。

Book&CD.jpg

今日の散歩の戦利品です。
左から、ついに出ました!「陰陽師 12巻」年内に完結編も出るので、
かなり楽しみです。岡野玲子さん、もの凄いことになってます(笑)。

次が、「逃走論 スキゾ・キッズの冒険」(浅田彰)これは84年が初版
なので、ニュー・アカデミズムの旗手とか騒がれてた頃のものですね。
最近のマイブームはまさに、70年代後半から80年代中頃。ニューアカとYMO!?

最後は「The Ginie」by Bobby Lyle(1977) この人は非常にファンキーな
キーボード奏者で、ジャズファンク、ソウルジャズ系の名プレイヤーです。
名曲「Night Breeze」も収録。名盤です!。
posted by sk55 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

絶品!!大人のチョコレート・パフェ

チョコパ.JPG

あまり美味しそうに撮れてませんが、絶品です!!。
苦めのチョコレートとラムレーズン、シリアルにチョコレートアイス、
底のほうには、これまた甘さ控えめのチョコ・クッキーと、、これは
大人の完成されたチョコレート・パフェです。
某チョコレート屋さんの、夏季限定メニューでした。
posted by sk55 at 03:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ブログ開始です。

Spirit Of Shadow CD.JPG
ブログ始めました。ブームも去ったことだしね。
まずは、宣伝からです。
"Spirit Of Shadow"好評発売中です。
自宅スタジオ完パケ計画、第一弾です。
ハリウッド、アクション物のサントラといった感じかな〜。
posted by sk55 at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

